ニュース

2021年07月15日(木)~2021年08月27日(金) | トピックス|お知らせ

兵庫県内9大学生協共同開催
Webインターンシップ企業研究会~いよいよ開催直前となりました!~

 大学生協では、兵庫県内9つの大学に通う学生、組合員のみなさんを対象にオンラインによるインターンシップ企業研究会を下記の日程で開催します。
 6日間で現在125社の優良企業が参加予定です。
 就職活動の手始めに、まずは、夏休み、その後の秋、冬に続く企業のインターンイベントや企業研究、情報をつかむ絶好の機会です。ぜひ、参加ください。
(予約不要で参加可能です。その日に同じ説明が5回受けられますので、途中参加も歓迎、OKです!)
【開催日時】
7月21日(水)、7月26日(月)、
8月19日(木)、8月20日(金)、8月25日(水)、8月27日(金)
いずれも、12:15~15:40まで
※12:15~12:20までオリエンテーションを行います。全体の案内をしますので、
下記、視聴URLで参加してください。 
(入室する前に、名前に大学名、学部、氏名を入れて入室してください。) 
https://zoom.us/j/97480568725
 
12:20以降、企業ごとにそれぞれの企業の参加URLにアクセス頂いて、
企業の説明を受けてください。
(参加するための視聴URLは、下記のホームページで確認できます。開催前1週間前には公開されます。)
【タイムスケジュール】
第1ターム 12:20~12:50
第2ターム 13:00~13:30
第3ターム 13:40~14:10
第4ターム 14:20~14:50
第5ターム 15:00~15:30
~15:40   研究会終了
【開催方法】
Zoomミーティングによる対面に近い方法で開催します。
なお、入室の際は、必ず大学名(兵庫県立大学)、学部、氏名を入れて入室してください。
服装は、私服で構いませんが、企業様に見られる意識を持って参加してください。
今後、オンライン面接も増えますので、今回の研究会で慣れていきましょう。
各日程の参加企業の詳細、各企業ごとの参加URLについて、下記ページで確認ください。
https://husso.jp/jobfair/page.php?a=list&campus=1

【学生情報登録サイトについて】
下記URLを使い、自分の個人情報を登録し、研究会参加後に参加企業様に対して、
自分の個人情報を送ることができるシステムサイトを設置いたします。
個人情報の登録、企業様への情報提供は、任意ですが、関心のある企業様から研究会終了後に
情報提供を受けることができますので、是非ご活用ください。
(※企業独自に個人情報を登録する仕組みを持たれているところもありますので、
その場合は、企業の指示に従ってください。)
 
(学生情報登録サイト…サイトの公開稼働は7月21日の12時頃となります。)
https://husso.jp/jobfair/student.php

 


TOP